人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You の続き。 自然観察大好き~♪


by himeji555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

↓のトンボの追加画像~m(__)m

羽化したてのアオイトトンボを撮ってて、なんか・・・違和感があった。

それが何なのか、今日分かった。  あぁ~すっきり(^O^)/


透けるように薄い翅で儚げによろよろ~~~っと飛ぶイトトンボが止まった。
↓のトンボの追加画像~m(__)m_c0369423_22115854.jpg


これだぁ~~~! これなら違和感なくアオイトトンボ♂
↓のトンボの追加画像~m(__)m_c0369423_221605.jpg

翅を半開きにして止まるのがアオイトトンボの仲間の特徴。


↓のトンボの追加画像~m(__)m_c0369423_22194726.jpg


↓のトンボの追加画像~m(__)m_c0369423_22195919.jpg


昨秋からのブランク中にすっかり抜け落ちてしまってたなんて・・・寄る年波の所為。。。かなりショック。。。


見落としていたイトトンボ、キイトトンボ♂。 ♂3頭みっけ! ♀はみつからなかった。
↓のトンボの追加画像~m(__)m_c0369423_22231240.jpg



そして、ギンヤンマ狙いで連射しまくって、

こんなに撮って後でどうするぅ~??? PCも眼も音ぇ上げまっせ~(ノ_-;)ハア… ってぐらいに撮って撮って、

開けてみたら惨敗で、削除するのがエライ目で、もう金輪際撮らへん!(◎`ε´◎ )ブゥーー! と心に決めた。

連写外して単射にした画像が並ぶ中、 (¬o¬)----☆

なにこれ?・・・ 確か、ホバリングしてたのをカシャッと一枚、ダメ元で。

等倍切出し画像
↓のトンボの追加画像~m(__)m_c0369423_22415630.jpg


明日お天気なら、もっと頑張ってみようかな~p(*^-^*)q ヾ(ーー )ォィ
by himeji555 | 2015-05-19 22:36 | トンボ | Comments(0)