人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You の続き。 自然観察大好き~♪


by himeji555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(2)アジアゾウ /Asian Elephant  Going ashore from Kinabatangan River


先着の象が上陸を目前にして岸辺で一息。


(2)アジアゾウ /Asian Elephant    Going ashore from Kinabatangan River_c0369423_22104748.jpg


象の行く手の川岸林の中から・・・別の象が姿を見せた。  お出迎えかな?


(2)アジアゾウ /Asian Elephant    Going ashore from Kinabatangan River_c0369423_22105203.jpg


件の象は急いで上陸する様子もなく、入念に体に泥をかける。 


(2)アジアゾウ /Asian Elephant    Going ashore from Kinabatangan River_c0369423_22113438.jpg

泳いで取れた泥をしっかり補って、お肌のお手入れが完了すると~よっこらしょ!


(2)アジアゾウ /Asian Elephant    Going ashore from Kinabatangan River_c0369423_22122243.jpg

川岸林の奥の仲間と合流して、下流方面行きの行進に加わった。





なにか・・・視線を感じるなぁ?と思ったら、 川岸林の中から・・・ぬぅ~っと・・・お出まし。


(2)アジアゾウ /Asian Elephant    Going ashore from Kinabatangan River_c0369423_22132778.jpg



パオォォォ~~~!


(2)アジアゾウ /Asian Elephant    Going ashore from Kinabatangan River_c0369423_22142233.jpg


それに応えて、あの母象がパオォォォ~~~!!  (ぇえー!まだ上陸してなかったの?)


(2)アジアゾウ /Asian Elephant    Going ashore from Kinabatangan River_c0369423_22144704.jpg



駆け寄る2頭。 家族なんだろうか?


(2)アジアゾウ /Asian Elephant    Going ashore from Kinabatangan River_c0369423_22153758.jpg






到着を案じて探しに現れたと思われるこの♀象は、この大きな母象の娘なのかな? 親戚かな?

もれなく付いていた子象は、おかあちゃんのおっぱいを貪る。

そしてまた、川岸林の中から別の仲間がお出迎え。

子象は母に守られ、仲間の象にも押し上げてもらって、無事に上陸を果たした。

そして川岸林の奥の行進に加わって移動して行った。




筋書きがないとなると全く油断がならない。"(-""-)"



因みに、この象の群れに出会った場所は~

(2)アジアゾウ /Asian Elephant    Going ashore from Kinabatangan River_c0369423_22340760.jpg


Commented by uke-en at 2016-03-21 08:06 x
ええ~~~っ、うら若き女性がボルネオ一人旅ですって、ホンマにようやる!
ですね。(表は知らないけど、私よりは若いv(^O^)v)

野生動物などより人間のほうがもっと恐い世の中ですから・・・
Commented by くまじろう at 2016-03-22 21:14 x
筋書きが書けないくらいの想定外が楽しい撮影ですが
油断できない緊張感も、また楽しいですね。
んで、油断して撮り逃した獲物に限って、想定外に大きったり(自爆)
Commented by himeji555 at 2016-03-23 21:35
uke-enさん
あのぉ~、昨年に続けての一人旅は、気兼ねなく三昧できてよかったです♪
それに歳喰ってると、周囲が案じて何かと労わって下さいますし~、
もう山姥気分で怖いもんなしですわ~(^^ゞ

野生動物は、こっちが危害を加えようとしなければ襲ってはきません。
ヒルは別だけど。(>_<)
Commented by himeji555 at 2016-03-23 21:35
くまじろうさん
緊張感を楽しめるぐらいの余裕があると、撮り逃しが少ないです。
読めないなら最初から無節操に撮っておけばいいものを・・・
気が付いた時には終わってた・・・なんてことばかり。。。
あの撮り損ねたイリエワニは体長6~7mはあったかも~(^^ゞ\(○`ε´○
Commented by schlegel at 2016-04-04 10:11
今回はゾウさん見られたんですね〜 うらやまし〜
Commented by himeji555 at 2016-04-04 19:52
schlegelさん
冬眠明け、おめでとうございます。(笑)
象さんは感動ものでしたよ~またご一緒しましょ~~~♪
by himeji555 | 2016-03-20 22:19 | ボルネオ観察旅2016 | Comments(6)