人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You の続き。 自然観察大好き~♪


by himeji555
カレンダー

(23)中庭に出没するヒゲイノシシとミズオオトカゲ 

陽が射し始めると、チョウが飛んで来たりもする中庭。

(23)中庭に出没するヒゲイノシシとミズオオトカゲ _c0369423_22092974.jpg



午後になって、スタッフが落ち葉を掃き始めると、森の奥から足音もなくやって来る。

ヒゲイノシシ♀、乳房の見える立派なお母さん~☆

(23)中庭に出没するヒゲイノシシとミズオオトカゲ _c0369423_22092944.jpg

母子家族7頭が残飯目当てでお出ましになる。

(23)中庭に出没するヒゲイノシシとミズオオトカゲ _c0369423_22093032.jpg


ふと気が付くと8頭目が居て、しかも相当でっかい黒鬚面で、

(23)中庭に出没するヒゲイノシシとミズオオトカゲ _c0369423_22093072.jpg

時々ふらっと現れてはまた消えるお父さんだそうな。


↑の後、鼻突き合わせたお母さんに威嚇(?)され、そっぽを向かれ、

他のだぁれも相手してくれず、御気の毒さまでした。


身を寄せる母子

(23)中庭に出没するヒゲイノシシとミズオオトカゲ _c0369423_22092818.jpg


お行儀が良いヒゲイノシシ・・・それって~(-_-;)
(23)中庭に出没するヒゲイノシシとミズオオトカゲ _c0369423_22141786.jpg


香箱を組むヒゲイノシシというのも・・・なんなんだかなぁ~( 一一)
(23)中庭に出没するヒゲイノシシとミズオオトカゲ _c0369423_22141798.jpg



残飯漁りに参入するミズオオトカゲたち
(23)中庭に出没するヒゲイノシシとミズオオトカゲ _c0369423_22141814.jpg


こっちに来ても餌はないよ。
(23)中庭に出没するヒゲイノシシとミズオオトカゲ _c0369423_22141837.jpg



お昼寝タイム中、ロッジの裏手からガサッ、ガサッ、ガサゴソガサッ、・・・

気にはなったが、起き出して正体を確かめる気力はなかった。

翌日もほぼ同時刻の2時15分頃に、ガサッ、ガサッ、ガサゴソカサッ、・・・

スタッフの作業の音かなぁ?と窓のカーテンの隙間から覗いてみたら~

まさかのミズオオトカゲのお若いのだった。(@ ̄□ ̄@;)!!
(23)中庭に出没するヒゲイノシシとミズオオトカゲ _c0369423_22141604.jpg



寝入ってしまうと、枯れ葉のガサゴソ音がしなくなった。
(23)中庭に出没するヒゲイノシシとミズオオトカゲ _c0369423_22141644.jpg

三日目のお昼寝タイム、ダンボの耳になって~狸寝入りでスタンバイ。

期待に違わずガサッ、ガサッ、・・・20分遅れでやって来た。

建物の内と外とはいえ、ミズオオトカゲの縄張りに接してお昼寝できるなんて~

言葉にならないドキドキ感激度~☆

でも覗き見オバサンに気付かれたら、遁走されただろうけどね~(^^ゞ



今回びっくりしたのは、スタッフがまめに庭掃除をして、落ち葉焼きをしていたこと。
(23)中庭に出没するヒゲイノシシとミズオオトカゲ _c0369423_22183533.jpg

小奇麗なリゾート施設を目指しているんだろうか?

小動物が身を隠せる草木や落ち葉や水溜りが見当たらなくなって、居心地の悪さを覚えた。





by himeji555 | 2016-12-07 22:28 | ボルネオ観察旅2016 | Comments(0)