Close To You の続き。 自然観察大好き~♪


by himeji555

シオカラトンボ♂だけど・・・

2017.4.14 正午~ 、気温20℃、南の風、晴れ。

ツマグロキチョウ♂を撮ってる最中に、今季初のトンボ影に過ぎられた。

ツマグロキチョウか初トンボ、どっちだ?・・・となれば~やっぱトンボでしょ~。

で、トンボの追っかけを始めたけど、これがメッチャ素早い!

初物というのはやたら敏感で、こっちも躍起になってて殺気が消せない。

うーん、逆かな?

今季初だなんて、それだけでテンション上がるし、GET!しようと躍起になるから殺気ムンムン!(爆)

そりゃトンボも必死で逃げるわなぁ~(*´Д`)・・・・ (-_-;)


執念で2カットGET!

c0369423_20244721.jpg
ん?

なんか・・・マユタテアカネ?!?

そりゃいくらなんでも早過ぎでしょお~~~~ (・・?


c0369423_20244715.jpg

シーズン開幕時ならばシオヤトンボ・・・じゃないなぁ?

またここでしばし悩む。

うーん、わからん。

しかも眉斑が確かに付いて見えるしぃ~。
c0369423_20244779.jpg



トンボ師匠にお尋ねしたら、多くはないけどたまにあるそうで、

でも今でもなんとも悩ましい。

今季はできるだけ真正面顔を撮っておこうと思う。






[PR]
by himeji555 | 2017-04-20 20:34 | トンボ | Comments(0)