人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You の続き。 自然観察大好き~♪


by himeji555
カレンダー

キツネ

2017.6.8 午後1時~、気温25℃、さわさわと南西の風、晴れ。

西のため池をぐるっと回って、南から北に上がり、農道に突き当たって右折してすぐ!
キツネ_c0369423_20172853.jpg

お互い、フリーズ・・・(>_<)・・・  すっごく長い時間に感じられたが、実際は正味4~5分ほど。
キツネ_c0369423_20172825.jpg

値踏みされてる、・・・人の方が。(>_<)
キツネ_c0369423_20172875.jpg

来、来るの?!  来ないでぇー!(*_*)
キツネ_c0369423_20172855.jpg


植栽の根回りにこんもり積もった落ち葉を掻き掻き~
キツネ_c0369423_20222919.jpg

なんか気になる獲物でも?
キツネ_c0369423_20222907.jpg

諦めたのか、おっちん。
キツネ_c0369423_20223082.jpg

ぇえっ? 日向ぼっこ?!?
キツネ_c0369423_20222958.jpg

大あくび~(*´Д`)
キツネ_c0369423_20252475.jpg


あのぉ~、私、先を急ぐもんで、すんませんが、ちょっとすり抜けさせてもらっても宜しいか?(-人-;)
 
決して怪しいことはしませんから、じぃーっと見つめながら通り抜けたりしませんから、

どうか1枚だけ撮らせて下さいませ~(-人-;)
キツネ_c0369423_20252463.jpg

遥か遠ざかってから振り向いて、もう1枚カシャッ!
キツネ_c0369423_20252362.jpg

あぁ~完全に臆病心を見透かされていたなぁ~( ;∀;)

狂犬キツネ(?)だったらどうしようとか、襲われたらどうしようとか、恐ろしさ一心。

実は犬が苦手でございまして、キツネも犬に見えるでしょ? (>_<)

さぁ~てと、トンボ♪トンボ♪~ため池に戻ろう~~~

としたら、(@ ̄□ ̄@;)!!

トットットットッ・・・

キツネが追いかけて来るぅぅぅぅぅ~~~~~ ((+_+))
キツネ_c0369423_20252403.jpg


すり抜けるんかぃ?!  ここでシャッター切る根性は我ながらあっ晴れ!
キツネ_c0369423_20363086.jpg

思い出せない・・・、この時わたしはどうしていたんだろう?

息は止めていたように思う。




オバサンなんか存在していないかのようにトットコ通過するキツネ
キツネ_c0369423_20363119.jpg


去りゆくキツネ

キツネ_c0369423_20363045.jpg


ここを夕方に散歩する地域住民から「キツネの親子も散歩しとるで~。」と聞いたことはあったけど、

真っ昼間にお目にかかれるなんて、・・・誑かされたような気分。

でも出会えて大感激~!(^^)!


Commented by くまじろう at 2017-06-08 22:21 x
大胆なキツネですね。
人に餌など貰うことがあるんでしょうか・・って、餌やってる人見たことありましたよ。
Commented by nomu376 at 2017-06-10 07:11
う〜む・・・
どう解釈すればよろしいのか・・・

”空気”のような存在となり、警戒心を持たれなかったのか?
あるいは”同類”と認識され、警戒心を持たれなかったのか?
いずれにしても、俗人には想像もつかぬ境地でございますなぁ。
続編を待ちとうございます(笑)。
Commented by himeji555 at 2017-06-10 20:39
くまじろうさん
オバサンがビビってるのを見抜いて、キツネが優位に立ったってことかも~。
勝ち負けは望む処じゃないから、それでいぃんですけどね。(^^ゞ
ここらの人たちは餌付けしないです。
キツネもタヌキもキジも「あぁ、そこらに居るわねぇ~。」で係らないみたいです。
Commented by himeji555 at 2017-06-10 20:39
nomusanさん
この一帯は造園業の植栽地で、トラックや重機の出入りが頻繁なんですが
仕事人は暇じゃないから、酷い目に遭わされることもないでしょう。
距離が保たれて、お互い不干渉ならそれに越したことはありません。
なのに、フリーズしたオバサンに対峙されたら、さぞ困惑したことでしょうね。

続編は多分ないです。(笑)
わたくし、犬と猿は勘弁願いたい小心な人種なのでございます。m(__)m
by himeji555 | 2017-06-08 20:50 | 哺乳類 | Comments(4)