人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You の続き。 自然観察大好き~♪


by himeji555
カレンダー

アライグマ (゚д゚)!

2017.9.27(水)夜10時前後~、気温20℃、北寄りの風、ザザ雨。。。。。。

何物かが1階のデッキを駆け回る只ならぬ物音に、胸騒ぎがして、

脱兎(脱豚?)の如く階下に転がり降り、掃き出し窓&シャッターを勢いよく開けると、

(@ ̄□ ̄@;)!!

逃げも隠れもしないタヌキ面の生物と目が合った。 (>_<)

思わず上げた奇声に驚いたのか、ヤツはそこらを駆けずり回って狂態を演じ、

しかし遠ざかって行くのではなく、このオバサンに向かってダッシュして、

とっとこ目の前を通過して姿をくらました。

あの尻尾・・・タヌキじゃない・・・アライグマ・・・(*_*;


夏場から異変はあった。

キョーリ〇の大きいカメのエサ超特大粒を入れたペットボトルが、ガシガシに噛み千切られたり、

カメの大好物のスイカの食べ残しが、あらぬ場所に転がっていたり、

風もないのに室外機の上のあれこれがなぎ落されて散乱していたり、

ちょくちょく見掛けるチョウセンイタチの仕業にしては荒っぽくて・・・(・・?

最悪のアライグマだったとは、・・・ごめんね、愛亀たち、怖かっただろ? (/ω\)

雨風が強くなって、カメらの安否を確かめて、部屋に戻って本の続きを・・・

(@ ̄□ ̄@;)!!

今度は壁を隔てた2階のベランダを爆走、追突、引きずり回し、・・・何しとん?!?
アライグマ (゚д゚)!_c0369423_22580422.jpg

そ、そ、それはベランダのスリッパじゃないか!
アライグマ (゚д゚)!_c0369423_22582658.jpg

アライグマ (゚д゚)!_c0369423_22591936.jpg

アライグマ (゚д゚)!_c0369423_22591993.jpg

アライグマ (゚д゚)!_c0369423_22591807.jpg

そ、そ、それはぁー! エアコン壊す気か?!


「しっ!しっ!」と威嚇しても逃げない。

ガン飛ばして睨み返して来る。

逃げるどころかちょっとずつこっちに向かって来るぅぅぅ・・・ ((+_+))

大慌てでシャッター閉めて緊急避難した。

しかしヤツが駆けずり回って何やらやらかしている物音は止まない。

別のシャッターを、こそぉ~っと開けて・・・(@_@。

アライグマ (゚д゚)!_c0369423_23004366.jpg
ち、ち、近っ!!!

アライグマ (゚д゚)!_c0369423_23004307.jpg

アライグマ (゚д゚)!_c0369423_23004371.jpg
これ、ノートリミングだすぅ~(*_*;


真っ暗けで被写体が全く見えなくて闇雲撮りだったのに、しっかり写し取ってくれたTG-3、エライ!

さすがOLYMPUSさん、えぇ仕事してはりまんなぁ~<(_ _*)>




Commented by くまじろう at 2017-09-29 22:29 x
TG-3でそこまで・・・つてのはさておき
大胆不敵で乱暴者ですね。
アライグマのラスカルから40年、まさかこんなことになろうとはですね😅
Commented by uke-en at 2017-09-30 17:07 x
今年になってニホンアナグマ1回、イノシシは本日で2回目なん
だけど、ラスカルは見たことないなぁ。

ご邸宅(カメ御殿)は、そんな鄙びたところでした?
Commented by himeji555 at 2017-10-02 17:38
くまじろうさん
TG-3、闇でも念じればこんだけ写るんでっす!(笑)
ヤツには歯向かおうとか闘いを挑もうとか思わない方が良いと教わりました。
レディがプードルをリードに繋いで散歩させてたら、
目の前でヤツに喰われちまった事件もあったそうで・・・(>_<)
病原菌を持ってる可能性もあるし、難儀なこってす。
Commented by himeji555 at 2017-10-02 17:39
uke-enさん
アナグマにイノシシとは自然豊かな山村をイメージしますが、
アライグマは都市部の空き家を棲み処にして愛玩動物を襲ったりもします。
家の近所でも数年前に捕獲騒ぎがあって、まさか自宅がぁー!?!
ラスカルもアカミミガメも可愛くて狂暴でないのは幼い一時期だけ。
今年度から農業被害がなくても行政が捕獲してくれるそうなので、相談しています。
by himeji555 | 2017-09-28 23:12 | 特定外来種アライグマ | Comments(4)