人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You の続き。 自然観察大好き~♪


by himeji555
カレンダー

モンシロチョウ

2019.3.18 正午頃、気温11℃、南風、晴れ。

西のため池の南の畑で、モンシロチョウみっけ!

モンシロチョウ_c0369423_19154707.jpg


モンシロチョウ_c0369423_19154712.jpg


畑に降りて日向ぼっこ中

モンシロチョウ_c0369423_19154745.jpg

GO!

モンシロチョウ_c0369423_19154775.jpg

モンシロチョウ_c0369423_19154622.jpg

モンシロチョウ_c0369423_19154636.jpg

モンシロチョウ_c0369423_19154785.jpg


シーズン当初のモンシロチョウはとても敏感に思われる。

花を訪ねてゆったり~ひろひろ~~飛ぶのはもう少し先かな?



Commented by くまじろう at 2019-03-18 20:58 x
虎視眈々と、どこの隙間から入ってやろうか狙ってるのか、それとも網の中から出てきたのか・・・
そうそお、シーズン初めのモンシロチョウやモンキチョウは敏感ですよね。
Commented by himeji555 at 2019-03-19 16:25
くまじろうさん
これは、虎視眈々と狙ってるの図と見受けました。
網で囲うのは、鳥の食害や卵の産み付け阻止のためで
でも中でチョウがハタハタしてるのを見ます。(^^ゞ
シーズン初めは、撮る方も大興奮で殺気ムンムンだからかも~(^^ゞ
by himeji555 | 2019-03-18 19:20 | 蝶と蛾 | Comments(2)