Close To You の続き。 自然観察大好き~♪


by himeji555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2017年 03月 06日 ( 2 )

アオサギのごっくん!


東のため池で、水際の枯れ葦にオツネントンボが止まってないかなぁ~?と身を乗り出した時、

向こうの水際から水音がして、・・・(・・?

c0369423_20423538.jpg

アオサギが・・・咥えてる?!(゚д゚)!

c0369423_20423981.jpg

大きなウシガエルをGET!したんだね~(^.^)//~~~


咥え直したり振り回したりして悪戦苦闘するも、何度も取り落とす。

c0369423_20462731.jpg



c0369423_20474753.jpg


みっけ!てから10分経った頃になって、・・・ようやく態勢が整う。

c0369423_20483502.jpg


ごっっっっっくんんんんん。。。。。


c0369423_20483889.jpg

この胸の毛羽立ち加減、・・・く、く、くるしぃぃぃ~~~ なのか?



何食わぬ顔で身じろぎしない(できないのか?)


c0369423_20484362.jpg


見てて自分の食道の辺りが苦しかった。


[PR]
by himeji555 | 2017-03-06 20:58 | | Comments(2)

足跡


西のため池の洪水吐の内側で。

ニホンアカガエルの卵塊のその後を見ようと堤体から見下ろしたら~

c0369423_20253472.jpg


やたらペタペタと足跡が目に付いた。( ↓ クリックで拡大)

c0369423_20284554.jpg

小型の野鳥の足跡には見覚えがあったが、この如何にも獣の足跡で御座い~なのは誰の?
c0369423_20254601.jpg

アライグマかなぁ?

c0369423_20285432.jpg

因みに、この界隈で見かけたことのある哺乳類は、ヒト・イヌ・ネコ・タヌキ・キツネ・イタチの仲間。


ニホンザルの出没情報もある。


この近隣ではイノシシ・シカ・ツキノワグマの出没情報はない。


[PR]
by himeji555 | 2017-03-06 20:31 | 哺乳類 | Comments(2)