Close To You の続き。 自然観察大好き~♪


by himeji555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
↓と同じ日。

c0369423_20513277.jpg


c0369423_20513567.jpg


c0369423_20515155.jpg


c0369423_20515573.jpg


c0369423_20521207.jpg


c0369423_20521259.jpg




[PR]
# by himeji555 | 2017-11-12 20:54 | 蝶と蛾 | Comments(0)

ウラナミシジミ、飛ぶ

↓と同じ日。


c0369423_22184746.jpg

c0369423_22190742.jpg

c0369423_22194172.jpg



c0369423_22201690.jpg

c0369423_22201677.jpg

c0369423_22201586.jpg



翌日は雨の予報で、曇天でも撮れるうちに撮り収めようと気ばかり焦った。

チョウが見られるのは後どのくらいかなぁ?


[PR]
# by himeji555 | 2017-11-09 22:39 | 蝶と蛾 | Comments(2)
2017.11.7 午後1時前、気温17℃、南西の風、晴れ次第に薄曇り。


西のため池の改修工事が始まった。
c0369423_21555334.jpg

当分、というか、来春まで堤体は立ち入り禁止につき、

ため池の北側の農道で工事車両の邪魔にならないようにササッと観察することに・・・

それで見るべきものも見られないけど、見ちゃるでぇ~( `ー´)ノ

ということで、チャノキの傍で虫を見ていたのだが、 

ごそごそ、ごそごそ、・・・半分枯れたクズに覆われた一画で生きものの気配が(・・?
c0369423_21555337.jpg

(◎_◎;) ・・・ キツネじゃない。 イタチだ!
c0369423_21555272.jpg
ごそごそ、ごそごそ、・・・ 探し物は何ですか~?


全身が見えた!  がぁー、顔が葛の葉で見えない。
c0369423_22071251.jpg
ごそごそ、ごそごそ、・・・ 見つけにくいものですか~?


顔を突っ込み
c0369423_22111302.jpg


そこへ駆けて来たネコ!  前日にはヒトを警戒して寄って来なかったのに、今日はヒトを無視して。
c0369423_22133442.jpg

一呼吸もおかずに ジャ~ンプ!                イタチは遁走。
c0369423_22133306.jpg
が、何故かネコは弾けるように落下して側溝にはまった。

そして何事もなかったみたいに元来た方に歩いて去った。 

あれは多分ネコ的にバツが悪かったんじゃなかろか。(´艸`*)

ふ~ん、ネコ VS. イタチ だと、ネコの方が強いのか~と感心しきりで、

あぁ~今日もえぇもん見させてもらいましたわ~♪

今更チャノキの観察もないわなぁ~余韻に浸りつつ、ぼちぼち撤収しまひょかなぁ~







ごそごそ、ごそごそ、・・・戻って来たの?・・・まだまだ探す気ですか?!?
c0369423_22274215.jpg

御尊顔・・(◎_◎;)
c0369423_22274225.jpg


みっけ!    
c0369423_22291231.jpg


はいつくばってはいつくばって 一体何を探しているのか~?
c0369423_22314288.jpg

目線の先は・・・・・・・銭形模様の ~~~~~~~
c0369423_22320897.jpg


Get!    Eating~                敢えて見え辛い画像 m(__)m
c0369423_22333921.jpg


お持ち帰りですか? (>_<)
c0369423_22372834.jpg

そんなご馳走、なかなかGET!できませんもんね。  
c0369423_22395180.jpg
それにしても、かなりの大物ですね~(◎_◎;)



チョウセンイタチ VS. マムシ 、兵どもが夢の跡

c0369423_22453939.jpg




あの時ネコが落下したのは、跳び移りに失敗したからと単純に思ったが、

マムシに驚いて跳び退った可能性も有るや無しや?



[PR]
# by himeji555 | 2017-11-07 22:56 | 哺乳類 | Comments(0)