人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You の続き。 自然観察大好き~♪


by himeji555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(19) クロテイオウゼミ / Bornean Empress Cicada


さぁ~そろそろナイトドライブの集合時間が迫って来た。

出発する前にちょっとおトイレに・・・ みっけぇー!

トイレの白壁に大きなセミ~w( ̄o ̄)w

捕まえ損なって、足元のコンクリート土間に落ちて、のた打ち回るように大暴れされた。

その喚き声ときたら~金属の器を叩いたみたいな五月蠅さで、

大捕物を演じて、結局男性トイレに転がり込まれた。  ♂だからか?ヾ(ーー )ォィ

(@_@;)~どうしよう?

ここはオバサンとしてよりも、公衆道徳をわきまえた品格ある日本人として・・・慎まなければ・・・

などと退いたら、一生、いや死んでからも悔やむだろう。

一応、近くに誰もいないのを確認してから (¬o¬)----☆ 突入してGET!

電光石火で手洗い場に戻る。(*^^)v

う~ん、でっかいセミ♪
(19) クロテイオウゼミ / Bornean Empress Cicada_c0369423_0105987.jpg


キンキン金属音出してまだ抗ってる。
(19) クロテイオウゼミ / Bornean Empress Cicada_c0369423_0111232.jpg


意気揚々と集合場所へGO!

「セミを捕まえたよ~♪」と見せびらかして回るが、反応してくれたのは、昼間カマキリ談義で盛り上がったドイツの昆虫青年だけ。。。

セミよりも、セミ捕まえて喜んでるオバサンの方を見る目が・・・物珍しげ。(爆)

ガイドに至っては、「あぁ、それね、シカダ~。 大きいヤツね。」と素っ気ない。

世界最大の蟬の仲間のクロテイオウゼミ /Bornean Empress Cicada
(19) クロテイオウゼミ / Bornean Empress Cicada_c0369423_0175352.jpg


♪ファ~~ン ファンファンファンファンファン・・・とトランペットのファンファーレみたいな声で

朝夕の6時に30分間ほど鳴くことから、六時蟬 / Six O'clock Cicada
(19) クロテイオウゼミ / Bornean Empress Cicada_c0369423_0181081.jpg


(19) クロテイオウゼミ / Bornean Empress Cicada_c0369423_0181864.jpg


ドイツ青年は欲しそうだったけど、「これからドライブだからね~」と撮りまくってリリースした。
Commented by nomu376 at 2015-05-26 19:46
おお!
これはでかいですな。
男性トイレへの意を決しての闖入、わが身を振り返るとただただ尊敬の念のみでございます。
数年前、とあるSAのトイレの壁にとまっていたイボタガ・・・
男性トイレだったにも関わらずカメラをもって入り直せなかった・・・
いまだに思い出すたび、後悔の念に頭をかきむしる私でございます(笑)。
もはや”心の友”と呼ぶには畏れ多く、”心の師”と呼ばせて頂きたく・・・。

で、↓のマレークビナガカマキリの左下に写ってる脚が緑のセミ・・・気になりますが・・・
Commented by himeji555 at 2015-05-27 11:20
nomusanさん
でかさも然ることながら、金盥をコンクリに落としたような喚きっぷりが半端ないです。
で、品行方正であらんとすると撮影願望との葛藤が生じるのはよくあることで
そこを越えるのは蛮勇か、幼児性か、社会性の欠如か、辛抱堪らん好き心。
”心の師”とは達観した仙人のイメージですが、ここはズバリ!山姥でしょう。(爆)
職質に遭ったら、逆に講釈垂れる山姥目指しまっす!p(*^-^*)q

セミ画像を追加しました。 ヒグラシの仲間に見えますが、ピンずれで~m(__)m
by himeji555 | 2015-05-26 00:19 | ボルネオ観察旅2015 | Comments(2)