人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You の続き。 自然観察大好き~♪


by himeji555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(40) 起死回生の遭遇に・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||

ラハダトゥに向けて12時半にBRLを出発。

ランドクルーザーの前席にはBRLのスタッフ2名、後席にはMatsuだけ。

昨日のスコールは焼け石に水だったんだなぁ~と思わせる景観の中、

土埃を巻き上げ、シートから身が浮くような爆走振りで50分程行った辺りから・・・

行く先々にゾウの糞が点々と・・・(¬o¬)----☆

封印したカメラバックを引き寄せて、コンデジを探り当てて、上下左右に揺さぶられながら~

爆走しながらの10分間に、ひたすら撮ったゾウの糞。

(40) 起死回生の遭遇に・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||_c0369423_1447849.jpg


(40) 起死回生の遭遇に・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||_c0369423_14471735.jpg


(40) 起死回生の遭遇に・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||_c0369423_14472530.jpg


(40) 起死回生の遭遇に・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||_c0369423_144732100.jpg


(40) 起死回生の遭遇に・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||_c0369423_14474018.jpg


(40) 起死回生の遭遇に・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||_c0369423_14474746.jpg


(40) 起死回生の遭遇に・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||_c0369423_14475595.jpg

大きいのや~小さいのや~皆どれも出来立てほやほや感が見てとれた。

「こんなにいっぱいの糞、しかも新鮮なの、見たことないわ~(◎-◎;)!!」

「私らもこんなの初めて! 昨日の夕方からゾウが出て来てるって、ここを通ったスタッフが言ってました。」

「あのスコールの後?」

「そう、あの雨で森から出て来た。まだ近くにいるかもしれませんね。」

「・・・!!!・・・何頭ぐらい?」

「いっぱい! 多分、とってもいっぱい!」


「母仔のゾウだっ!」
(40) 起死回生の遭遇に・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||_c0369423_14485981.jpg

かなり手前で、ドライバーが車を止めた。 こそぉ~って感じで。

母ゾウは、こっちに睨みを利かせながら、仔ゾウを茂みの中へ追い立てた。
(40) 起死回生の遭遇に・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||_c0369423_14491960.jpg


(40) 起死回生の遭遇に・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||_c0369423_14493067.jpg


(40) 起死回生の遭遇に・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||_c0369423_14493814.jpg


この後、母ゾウがこっちに突進する様相をみせたもんだから、車は急バック発進!

大きな耳をバッサバッサ扇ぎたて、鼻をグワァ~ングワァ~ンと揺さぶり、こちらに高く持ち上げてみせた。

母ゾウの威嚇は半端なく恐ろしかったが、この 『予告なしの後ろに猛発進』 も十二分に恐ろしく、

恐ろしい×恐ろしい=めっちゃくっちゃ恐ろしい~~~~||||||||/(≧□≦;)\|||||||


仔を茂みの奥へ逃がすまで、立ちふさがって道を通さないつもりらしい。

遂には前脚で地面に蹴りを入れる仕草までし始め、威嚇というか、子を護るゾォー!の覚悟を全身で示していた。
(40) 起死回生の遭遇に・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||_c0369423_14504671.jpg


(40) 起死回生の遭遇に・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||_c0369423_14505613.jpg


(40) 起死回生の遭遇に・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||_c0369423_14511335.jpg


あのぉ~貴女の大事なお子様に危害を加えようなんて全然思ってませんから!

フライトに間に合うように早く空港に着きたいだけですから、どーかそこをすり抜けさせて下さい~(-人-;) 

怒れる母ゾウに懇願は届かず、またこっちへ突進する様相を見せた。

で、また急バック発進!
(40) 起死回生の遭遇に・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||_c0369423_1452898.jpg


車を前脚で踏みつけられたら、あのお鼻で叩き潰されたら、ひとたまりもないのは素人目にも明らかだった。

ここで死ぬかもしれないという恐怖を初めて覚えた。

で、この期に及んでやったことは、標準ズームをカメラにセッティングして遺書代わりの撮影を~(爆)
(40) 起死回生の遭遇に・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||_c0369423_1453321.jpg


母と仔の姿。 (等倍切出し)
(40) 起死回生の遭遇に・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||_c0369423_1454259.jpg


               フルスクリーンモードで観ると、少しは恐ろしさを感じ取っていただけるかも~(ノ_-;)



ちょっと通してもらうだけだから、心配させてごめんね~~~(-人-;)

すり抜けざまに、車中のヒトに向かって怒れる母ゾウ (左黒縁は後部座席の窓枠、40mmで撮影)   
(40) 起死回生の遭遇に・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||_c0369423_22443296.jpg

恐ろしかった~~~(>_<)

逃げる車を威嚇していた母ゾウ。
(40) 起死回生の遭遇に・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||_c0369423_14561860.jpg


足止めを食らった時間を取り戻すように、車は更に加速して、糞を避けながら爆走した。

 
♪ゾォ~オさん ゾォ~オさん お~鼻が長いのね~ なんて・・・もう天真爛漫には唄えないと思う。
Commented by nomu376 at 2015-07-09 20:29
う~ん・・・
これぞ”野生”でございますねぇ。
ええもん見させて頂きましたぁ。

いえいえ、決して踏み潰される画像を期待などは致しませんでしたよ(爆)。
Commented by himeji555 at 2015-07-09 23:16
nomusanさん
温かいお言葉、どうもありがとうございます。(^^)
野生の本気に立ち向かえる覚悟もないのに、出歯亀ごっこも大概にしぃや~って感じですね。
死んで千の風になって吹きまくられるのはウザかろうから、母はボルネオの風になって三昧するからね~
と我が子らには言い聞かせておりますがね。(爆)
by himeji555 | 2015-07-08 15:07 | ボルネオ観察旅2015 | Comments(2)