人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You の続き。 自然観察大好き~♪


by himeji555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニホンアマガエル三態


2016.4.30、 この日みつけたニホンアマガエルは全てコンクリート製の人造木柵でみっけ!


アマガエル、アリンコに動ぜず。
ニホンアマガエル三態_c0369423_23125824.jpg


アマガエル、餌を待ち構えてフリーズを決め込む。
ニホンアマガエル三態_c0369423_23125822.jpg

この直後、大口を開けて食べようとするも、一枚上手のハマダラヒロクチバエに逃げられる。



アマガエル、ナナフシの子どもの足置き台となる。

ニホンアマガエル三態_c0369423_23125849.jpg



90度右に回り込んで~お尻からウォッチ。

ニホンアマガエル三態_c0369423_23155521.jpg


エダシャクの幼虫、木柵の縁を尺とって進む。

ニホンアマガエル三態_c0369423_23150981.jpg

ナナフシの子どもに威嚇(?)されて驚くエダシャク、 全く動じないアマガエル。
ニホンアマガエル三態_c0369423_23191112.jpg



じっとフリーズしたものとしてオマケのニホンカナヘビ♪

ニホンアマガエル三態_c0369423_23195299.jpg


連休中は、せっかく覗いて下さったギャラリーへの感謝の意味を込めて「オマケ」をつけさせていただきます。m(__)m



撮影地 : 姫路市伊勢自然の里・環境学習センター


Commented by uke-en at 2016-05-03 08:43 x
オマケならモノの方がありがたいのですが・・・
持ち重りしないものでも・・・(^^ゞ

>尺とって進む
なぁるほど、日本語の勉強になります。また使っちゃろ。
Commented by くまじろう at 2016-05-03 21:25 x
あー、あるある!
人造木柵の上は、思いのほか色んなドラマが繰り広げられてますよね。
なので公園の柵巡りはやめられません。
Commented by himeji555 at 2016-05-06 19:42
uke-enさん
オマケは心意気ってことで~m(__)m
目の保養になれば・・・って、苦手な方には申し訳ないです。

このエダシャクはその名に恥じぬ律儀な尺のとり方してて、感動ものでしたよ。
何というか、、、見惚れてしまいました。(@_@)~☆
動画で撮れば良かったかな?
Commented by himeji555 at 2016-05-06 19:42
くまじろうさん
あるでしょ!
困った時の人造木柵&神社さんの狛犬ですわ。(笑)
暖かくて心地いいんでしょうね。
そればかり狙ってると、不審者扱いされそうですけど~(^^ゞ
by himeji555 | 2016-05-01 23:28 | カエル | Comments(4)