人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You の続き。 自然観察大好き~♪


by himeji555
カレンダー

ご近所猫コレクション  その6

2018.12.16(日) 朝8時、気温0℃、弱い西風、晴れ。

前日、アライグマ捕獲罠に仕掛けた餌=スルメの足が見事にただ食いされていて

なんともかんとも、、、地団太踏む。

で、今度はしっかり針金でぐるぐる巻きにして、「さぁ!掛かって来なはれやぁー!!」と再仕掛けした。

したらば今朝、掛かりましたとも!

ご近所猫コレクション  その6_c0369423_17441913.jpg
見るからに可愛い三毛猫ちゃん、多分♀、若い。

餌に仕掛けたスルメの足は・・・・
ご近所猫コレクション  その6_c0369423_17453177.jpg
ぐるぐる巻きにしたはずの針金ごとなくなっていたぁーーーー(@ ̄□ ̄@;)!!

「あんさん、まさか針金も食べたん?! そ、そ、それはぁー、アカンやろっ!」

よくよく見たらば~引き伸ばされてバラバラになった針金が地に落ちていた。(^-^;

スルメの足は跡形もない。

どんだけの力で引きちぎって引き伸ばしてスルメをGET!したのか?

このお淑やかに見える猫の、実は物凄いスルメLOVEに、猫は見た目では分からんもんだね~と感じ入った。

因みにこの子は愛らしい赤い皮首輪を付けていた。

「飼い主さんが心配してまっせ~、もうここに入ったらアカンでぇ~、

 飼い猫はお家で炬燵のお守りしてなはれや~、達者でな~ (^_^)/~ 」

猫は大慌てするでもなく、そそと檻から出てトットコ逃げて行った。


次は是非ともアライグマを!

Commented by くまじろう at 2018-12-17 21:14 x
なかなか綺麗な三毛ちゃんですね。(#^.^#)
さぞかし、いいトコのお嬢さんなんでしょう。
しかし、アライグマは賢いのか、それとも他に餌が沢山あるのか・・・
Commented by himeji555 at 2018-12-19 21:04
くまじろうさん
アライグマには掛かって欲しくもあり~掛かられると悩ましくもあり~(-_-メ)
ところで猫に食べさせてはいけないものに「スルメ」がありまして、
あの後ご帰還して具合が悪くなってないかと気掛かりです。
by himeji555 | 2018-12-16 17:59 | 特定外来生物アライグマ | Comments(2)