人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You の続き。 自然観察大好き~♪


by himeji555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キタテハ

↓と同じ日。


これは~これは~ひょっとして~求愛行動?

キタテハ_c0369423_16260733.jpg

キタテハ_c0369423_16260748.jpg

キタテハ_c0369423_16260802.jpg

なかなか成就しない。

パッと飛び立って、舞い戻って、

キタテハ_c0369423_16260821.jpg

キタテハ_c0369423_16260779.jpg

キタテハ_c0369423_16260717.jpg

♀の交尾拒否のように見えたが、

またパッと飛び立って、・・・

どこへ去ったのか、見失った。


Commented by くまじろう at 2019-03-19 20:58 x
二匹で、飛んでは舞い降りてを繰り返してますね。
着地点が河川敷の草むらだと、完全に見失っちゃうわけですが、お二人さんは随分大胆ですね。(*^_^*)
Commented by himeji555 at 2019-03-20 22:00
くまじろうさん
パッと見、仲良さげに日向ぼっこの図だったんですが
忙しく動き回って怪しい~怪しい~
普段はこの距離まで近づかせてくれないのに~怪しぃ~怪しい~(・・?
Commented by uke-en at 2019-03-23 08:57 x
再開したと宣言?したのに、間があくといろいろ羨ましいものばかり
Upされていますね。
キタテハの求愛は、♀がTの横バーになる拒否シーンしか見たことが
ありません。
Commented by himeji555 at 2019-03-26 18:28
uke-enさん
大変遅くなりました。m(__)m 
ばぁさん業とその草臥れで呆けておりました。

これが求愛なのかどうか?、ただ妖しい雰囲気ではありました。
いろんな求愛パターンを知ることから始めねば。
そこんとこ、いろいろと教えて下さいませ。
by himeji555 | 2019-03-19 16:28 | 蝶と蛾 | Comments(4)